2017-01-01から1年間の記事一覧

暴挙

3月も残り2日です。年度末・・・ きっと業界的には師走より師走ですね。今日の暴挙はこちら! わが社の愛車(代車)三菱アイ速いんですね!軽とは思えぬ使い勝手なんです。 ホイールベースも軽最長なんです。先日、お客様からの電話で、ヘッドライト片方キレ…

更新

を忘れているわけではないんです(汗)寝てしまうのです。 25時とか限界なんです。その時間って思考力ほぼ0ですし… 狙いどきです!(?)と、言い訳を前置きしてからの更新です。良くあるパターンなのですが、 名義変更をしたその足でのご納車。当然のように遅刻…

yonayona 0216

帰宅しました。 久々の夜な夜な作業してきました。2週間前から早起きをしています。 3文の得をゲットするまで続けようと意気込んでおりますが、22時程から、相当深夜の感覚で・・・日記更新という、一日の終わりにくるミッションが疎かになることが懸念され…

素粒子

物思いに耽ることが好きです。仕事柄、移動時間が多いのですが、色んなことを考えます。今の生業の形態になり8期目を迎えさせて頂いておりますが ごく最近、雇用を創出することに強く興味を抱いております。 (きっとトランプ大統領の影響です) なので、社…

1月29日 振り出しに戻る

今回は、オーディオユニットの交換です。おくるまは、こちら 未熟な車屋なぼくは、30系(後期)はDVDチェンジャー標準装備だと思っていたんですね! だって、いままで扱ったの全車そうだったのでm(__)m言い訳です。なので、なにも気にせずDVDも見れま…

風邪です。

風邪をひいてみました。正確に言うと、風邪を召しておりました(過去形の意図)巷ではインフルエンザが大流行で深刻ですね。水曜(2/1)未明から、(2/3)まで、セーフモードで勤務してみました。良く言えば、自分に(も?)厳しく(ただのセッカチかもしれ…

頑張る原動力

こんばんわ。ぼくです。今朝の始まりはAM8時半。①定期点検(日常メンテナンス的な)でご入庫の引き受け。 ヘッドライトがくすんでしまったとか、エンジンオイルを交換していないとか・・・諸々お話を伺い、代車を貸与し・・・ではなく、駅までお送りです。…

yonayona

夜な夜な修理してます。日中は陸運局へ車検へ、 帰社後は、修理車の受入れを1台&納車を2台、修理車のお引取りを1台 再度戻れたのが、21時半今夜はお独り様でしたので、放置プレーしていたL602S ムーブを修理です。 走行中に警告灯点灯、異音&エン…

1月18日

車検@習志野陸運局http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000127.html 新デザインになってます。法律では (検査標章は、自動車の前面ガラスの内側に前方から見易いように貼り付けることによつて表示するものとする。)守らないと50万円以下の罰…

緊張と緩和

そろそろグーに顔写真を載せようかと思います。緊張します。 自意識過剰でしょうか?美容整形しようかと悩んでますが、これはこれで、長年の友であり・・・愛着がある顔なので(*'ω'*)ただ恥ずかしがりなだけです。 昔から人見知りです。もし、この駄文を目に…

潤滑油 ドリル ボルト ナット 

(;´д`)トホホな作業の続きですが、これがまた楽しい訳で・・・ 日曜大工な気分です。 クルマに飽きてるわけでは御座いませんで。 アルミのラックを乗せ換えるミッションです。バーキャリアを交換するだけのシンプルなあらすじなのですが、まー大変。 アルミ…

1月16日

本日は、新宿区にて現地作業。 ルーフキャリアの積替をしてみました所…規格合わず、トホホの帰還となりました。 何事も段取りが大切ですね。 緻密な段取りが積み重ねられた時に限り、スムーズな行動が出来るのだと。 歳をとった所為なのか、雑な意識だったの…

1月11日

①カーと言えばグー に最近掲載始めました。と言うことで、AMはgooの営業君と打合せ②損保ジャパン日本興亜の代理店でもあります。と言うことで、AMその2は、保険会社担当営業さんと打合せ。③PMは、お友達の社長さんとランチがてら、牛込警察〜経由〜練…

作業日報

①印西警察署へ車庫証明提出 ②車両搬入受け入れ2台 ③お預かり車両修理メンテナンス ④販売車両の下準備 ⑤夜な夜な販売車両の仕上げ(塗装補修)を行っております。