yonayona 0216
帰宅しました。
久々の夜な夜な作業してきました。
2週間前から早起きをしています。
3文の得をゲットするまで続けようと意気込んでおりますが、22時程から、相当深夜の感覚で・・・
日記更新という、一日の終わりにくるミッションが疎かになることが懸念されます。
さて、
ヴェルファイア(GGH20)3.5リッターモデル
2GRというエンジンを搭載しているこちらのオクルマ
アイドリング時にキュルキュルと音鳴りします。
ベルトかな?プーリーかな?と各所、聴診してみるものの・・・該当なし。
嫌な予感( *´艸`)
ベルトを外して、ウォーターポンプをサワサワ。
微妙にガタ( *´艸`)
交換です。
グーグル先生に予習お願いしたところ、エンジン降ろしての交換だとか
当然のごとく、時間(工賃)が膨大ですね。
とのことで、何事も取り合えずチャレンジです。
もちろん、エンジン降ろす気は御座いませんで・・・
ベルト側のエンジンマウントを外した段階で、なんかイケそうな気がする(=゚ω゚)ノ予感!
からの、サーモハウジング一体のパイプ脱
ウォーターポンプ脱
でけた(/・ω・)/と喜んだときは、22時過ぎ
手指が痛い、脳ミソも痛い気がする(*_*)
なので、なるべく丁寧親切にもとに組みなおし、日をまたいだところでひと段落です。
あす、いえ今日、クーラント補充後&ベルト張って試運転です。
治ってたら、得した気分です。
後日のエントリーが無かったら、治らずの結末に(チーン( ゚Д゚))ってなってると察して下さい。
では、こうご期待!
(※僕だけですね・・・)