yonayona 0216

帰宅しました。
久々の夜な夜な作業してきました。

2週間前から早起きをしています。
3文の得をゲットするまで続けようと意気込んでおりますが、22時程から、相当深夜の感覚で・・・

日記更新という、一日の終わりにくるミッションが疎かになることが懸念されます。

さて、

ヴェルファイア(GGH20)3.5リッターモデル
2GRというエンジンを搭載しているこちらのオクルマ

アイドリング時にキュルキュルと音鳴りします。

ベルトかな?プーリーかな?と各所、聴診してみるものの・・・該当なし。
嫌な予感( *´艸`)
ベルトを外して、ウォーターポンプをサワサワ。

微妙にガタ( *´艸`)

交換です。

グーグル先生に予習お願いしたところ、エンジン降ろしての交換だとか
当然のごとく、時間(工賃)が膨大ですね。

とのことで、何事も取り合えずチャレンジです。

もちろん、エンジン降ろす気は御座いませんで・・・


ベルト側のエンジンマウントを外した段階で、なんかイケそうな気がする(=゚ω゚)ノ予感!


からの、サーモハウジング一体のパイプ脱
ウォーターポンプ


でけた(/・ω・)/と喜んだときは、22時過ぎ
手指が痛い、脳ミソも痛い気がする(*_*)

なので、なるべく丁寧親切にもとに組みなおし、日をまたいだところでひと段落です。

あす、いえ今日、クーラント補充後&ベルト張って試運転です。

治ってたら、得した気分です。

後日のエントリーが無かったら、治らずの結末に(チーン( ゚Д゚))ってなってると察して下さい。

では、こうご期待!
(※僕だけですね・・・)