yonayona

夜な夜な修理してます。

日中は陸運局へ車検へ、
帰社後は、修理車の受入れを1台&納車を2台、修理車のお引取りを1台
再度戻れたのが、21時半

今夜はお独り様でしたので、放置プレーしていたL602S ムーブを修理です。
走行中に警告灯点灯、異音&エンジンルームからの白煙伴いエンストの症状。


上からの下からの

ベルトが切れ、クランクプーリーに絡みついています。
そしてウォーターポンプのプーリーが斜めってます。
それを手で回すと・・・
固着とまでは言えませんが、固い(*_*)

切れたベルトで、オイルプレッシャーSWまでなぎ取ってます。
こんな破壊力で鞭られると思うと、想像しただけでもう( *´艸`)

・・・


深夜の作業は集中できます。
電話ならないですし、閉じこもってますし、なんとも静寂。
いろいろ妄想しながら(集中してるのか?)孤独に作業していると、不思議と幸福感でストレス発散になります。

忙しいと、なかなかこんな事すら出来ないんです。

でもって、エンジンを少し持ち上げまして、

ウォーターポンプを交換

ベルトも交換

クーラントも交換

ついでにエンジンオイルも交換


ガスケット撤去が大変で・・・

日をまたいだので、エア抜きなどを残し帰路につきますとさ。