ホームタウン 鎌ヶ谷市 <ホン・タク>

今回はクルマから少し離れまして

原付です。

市川市のお客様(K様)から譲りうけました原付<ホンダ・タクト>
譲り受けたとは言いましても、

「半年くらい放置したら動かなくなった・・・
もういらないから持ってって!」

といったストーリーなのです。

大袈裟にトラックでお引取りに伺い、入庫から3日目
キャブ清掃からのキック始動!
無事に生還いたした<ホンダ・タクト>

原付の車検証こと、(標識交付証明書)
これを市川市役所で再交付
        ↓

私いりけんの現住所は鎌ヶ谷市なので、ナンバーと(標識交付証明書)を鎌ヶ谷市役所に持込み → 各印鑑で名義変更完了となります。

ところが!

そのわがホームタウン鎌ヶ谷市役所にて・・・

ゆるきゃら発見
というか、個人的には<発覚>

そしてナンバー交付の説明
「既存のナンバーと、新しく出来たご当地デザインナンバーが選択できますが?」

これ、梨ですね

そして、野球選手ですね

鎌ヶ谷市といったら、梨と野球なんですね。





















かなり迷いましたが・・・

モットーその1
{選択に迷ったときは、より難しい道をえらべ}
に従い、

「ご、ご、ご当地ナンバーでお願いします」
と消え入りそうな僕。

いや、しかし

鎌ヶ谷市もがんばっているんですね
ゆるきゃら・・・
ご当地ナンバー・・・
その他多くのアイディアで仕掛けているんですね

僕も負けじと努力を積み重ね、そんな鎌ヶ谷市に貢献しなければと・・・

そう強く想い、<ホン・タク>にこのナンバーを背負い、鎌ヶ谷市の道をマナー良く駆け抜ける日々に喜びと誇りを感じ・・・

意気揚々と市役所を後にしたのでした。