あずさ555号 (E2系)

明日 私は旅に出ます
あなたの知らないひとと二人で
いつか あなたと行くはずだった
春まだ浅い 信濃路へ

行く先々で 想い出すのは
あなたのことだとわかっています
そのさびしさが きっと私を
変えてくれると思いたいのです



都会のすみで あなたを待って
私は季節にとり残された
そんな気持ちの中のあせりが
私を旅に誘うのでしょうか

さよならは いつまでたっても
とても言えそうにありません
こんなかたちで 終わることしか
できない私を許してください
8時ちょうどのあずさ2号
私は 私は あなたから旅立ちます

一部略

                                                                                                • -

わたくし年代でも懐かしい(あずさ2号)

改めて歌詞をよんでみると、旅立ち宣言なんですね。
旅立ちを阻止してほしい感情がよみとれるのは気のせいでしょうか?

さてわたくしの旅立ちは、22:30ちょうどのあずさ555号
大宮→熊谷間の一駅のみw。

何十年ぶりの新幹線にテンションあがります。

連結っ(E5系からのE2系ってやつですな)

恥ずかしげなく撮りまくりです。(E系2滑り込み横から)

僕でいう懐かしき新幹線とは200系なのですが・・・
200系なんて言うと ハイエースな今日この頃・・・
時代を感じます。
さらに、狩人のいう(あずさ2号)は特急なはずですよね。



         <からの>



1000系(国鉄101系)に乗り換え!
オレンジバーミリオン2代目>


秩父鉄道です。
略称は 秩鉄(チチテツ)とのこと。きゅんとします。

この電車、国鉄色リバイバル塗装されているとのこと。
しかも人気投票ナンバーワンの復活バージョン!
乗り物違いともいえども、クルマでもよくある話ですよね。

※抜粋※
地方私鉄にも斬新な高性能車が多数登場した1960年代までは、自社オリジナルの車両も製造していたが、近年は他社からの譲渡車両のみとなっている。譲渡元は複数の鉄道会社に及び、廃車後も三峰口駅構内で保存している車両があるなど、保存鉄道的な色あいを帯びている。


現在埼玉県内の鉄道会社でSuicaPASMOも使えないのは秩父鉄道だけとのこと。

しかし

鉄道事業者では唯一のJASDAQ上場企業とのこと。

調べていくうちにファンになりそうです。

そうです。
冷房もファンです。

慣れない新幹線の乗車にてこずり、熊谷駅から乗ったこの<ちちてつ>23時発、終電だったのです。

のんびりしていたら大変なことになっていましたね。
段取りは本当に重要です。

武川駅で下車、徒歩20分
BCNへ到着(オークション会場)
車両搬出→関越道 花園IC→外環大泉→三郷南

出発から計5時間の旅立ちでした。