ガイガーカウンター

テレビでよく見ますが、初めて手にしました。

被災された多くの人々は未だに大変な状況であろうと想像できます。
そして今後、想像もつかない程人々が、想像も出来ないの程の恐怖と被害を被るのであろうと思います。

冷静に考えれば、とても恐ろしい状況下で日々過ごしていますが・・・

そんな中のガイガーカウンター(^^)/
(震災直後から熱心に復興に貢献されているお客様からお借りしました)

ホームタウンの鎌ヶ谷市放射線
0.18γSv/h 〜 0.35γSv/h 
こんな印象です。


ちなみに福島県相馬市よりお引き取りしたクルマを計測してみました。
特に数値の変化なし・・・

千葉県北西部や埼玉南西がホットスポットなんて言われてますが、
無味無臭、目にも見えないとなると厄介ですね。

人の感情並みに恐怖を感じます。

感情カウンターなんてあったら面白いな。
そんな不謹慎お許し下さいm(__)m